2005年06月15日

結婚と、運命共同体

少しでも多くの方に読んでもらうために
ブログランキングで上位を目指しています

カチッとクリックしてください。ランクが上がります。


-------------------------------------------

コメントから膨らませてみます。

nemoさんがおっしゃっている

> 結婚→運命共同体という考え方に移行できるような

> ステキなアドバイスがあると、うれしかったりして。。。。

これについて考えてみたいと想います。

先日、テレビを見ていて

結婚を

ゴールイン

と表現していました。

私は、

結婚はゴールだと思っていたら、大間違い

だと思います。

だって、いくら相手のことを愛していても

住んでいた環境も性格も、生活の習慣も違う二人が

一緒に暮らして、新たに家庭を築いていく。

まだ、なにも成し得ていないのに、ゴールと表現するのは、オカシイ。

だから、私の持論では、

結婚っていうのは、スタートなんですよね。

続きは、また。

== ブログのランキングに登録しました 

どこまでランクアップができるかな
楽しみながらやっていきますね。
皆さんにとって
楽しめる、ためになる、気づきのあるブログを創りたいです。

応援してくださる方はこちら(ブログランキング)をクリックしてください←カチッ
【恋愛・結婚カテゴリー:何位だろう?確認してみてください。】

ご協力ありがとうございました。(^-^)

wedding_counsellor at 15:48│Comments(4)TrackBack(0)clip!気づき 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 反響道 望月 31/31   2005年06月15日 21:26
結婚は「ゴールイン」ではなく
「通過点」です。

その後の方が「人間関係」を熟成させていく必要があるので
「スタート」かもしれません。

ゴールインじゃ、もうおしまいじゃんねぇ!(笑)

結婚は人生の墓場だと著した方がおりますが

そういう事を「口にする人生」が不幸だと思います。

カミさんは、自分の「鏡」っすよね。
カミさん・旦那さんを「ボロクソ」に言う人は
その人自身が 「そう」なんだと思います。

自分の選んだパートナー。
ま、間違いはあるので、そん時はリセットして
自分にとって、パートナーにとって
良い人生を歩みたいものです・・!

だから「ゴールイン」ではない派です!!

2. Posted by nemo   2005年06月16日 14:00
恐縮でございます・・・恥ずかしいやら、穴があったら飛び込みたいやら・・・。(だったらコメントすなっ!なんておっしゃらないでー)

結婚はすなわち「戦い」の始まりです。違う者同士が、一つ屋根の下で暮らすわけですから、ささいな事でもめるなんてことからはじまって、お互いの親のこととか、子供はどうするだとか・・・。もう大変・・・!!

それでも、「惚れて」一緒になったんですもんね。何回も考え直して、ぶつかる必要はある。そうすることによって、自分も相手も、少しづつレベルアップしていける・・・。

私は今回、やむをえぬ事情ありで、リセットしちゃいましたが、このリセットを今後の私の人生に生かすために、次回のパートナーは、もっと違う視点で、選びたいなぁ〜・・・なんて。

今後とも、人生の先輩として、アドバイスよろしくお願いもうしあげまーす。
3. Posted by percieve soldier is very good slot   2006年05月06日 00:06
このサイト、本当に感動的!
4. Posted by right mistery will rape soldier without any questions   2006年05月06日 00:35
このサイトは、まさしくネットサーフィンを楽しくするサイト! when game expect girl steal: http://www.interviewwithgod.com/psalm23.htm when stake hedge opponents forecast, to expect slot you should be very faithful

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔