2005年06月01日

ターニングポイント

少しでも多くの方に読んでもらうために

ブログランキングで上位を目指しています



カチッとクリックしてください。ランクが上がります。

-------------------------------------------


手書きチラシデザイナー篠崎さんに

ブログの復旧をお願いしたら、
復旧どころか完全リニューアル!

篠崎さん、ありがとうございます!!

そして、篠崎さんが人生のターニングポイントというお題で

連載されているので、ちょっと私も振り返ってみたいと思います。


今日で、ブライダル業界に入って丸三年になります。

2002年の6月1日付けで、今お世話になっている会社に入社しました。


ブライダル業界に入る前の私。

実は、ここに勤務してました。

地元名古屋では有名な、

碍子、セラミックフィルタ、電子部品、上下水道整備などの会社です。

(最近では、通販生活に浄水器C1(シーワン)が掲載されています。 )

私はここで、エンジニアとして、下水処理技術の新技術開発を担当していました。

フツー、大学の工学部を卒業して、研究職として採用されたら、

『夢が叶った!』

と、その会社のために、がんばりますよね。


1998年4月の入社でしたから、

4年2ヶ月お世話になったことになります。


なぜ、退職しようと思ったのか、

なぜ、ブライダルを目指すようになったのか。

自分でも、正直分からないんです。


ただ、ひとつ言えるのは、

高校で得意だった理系科目。

大学で工学部に在籍しておきながら、

エンジニアリング・研究開発という仕事が楽しくなくなったんです。

志事では、なかったんです。



不思議なものですよね。


あのとき、仕事が楽しくないと思わなければ

フツーに会社員として、受身で仕事をしていたでしょう。

ブライダル業界に入らなければ、お客様との出会いもなかった。

あのとき、あのセミナーに行かなければ、

今の同志たちとの出会いも、お互い刺激しあって、成長する自分にも出会えなかった。


すべては必然。

でも、自分で将来の自分をイメージしていなければ、

こんなにすばらしい出会いはなかったでしょうね。

神田昌典先生がおっしゃっていた、

人が 成長するために欠かせない、3つの出会い。

1.人との出会い

2.本との出会い

3.CDとの出会い(セミナーなどの収録したもの)


すごく、今、出会いに恵まれて幸せです。

皆さん、ありがとう。

ありがとう。


== ブログのランキングに登録しました 



どこまでランクアップができるかな

楽しみながらやっていきますね。

皆さんにとって

楽しめる、ためになる、気づきのあるブログを創りたいです。


応援してくださる方はこちら(ブログランキング)をクリックしてください←カチッ


【恋愛・結婚カテゴリー:何位だろう?確認してみてください。】


ご協力ありがとうございました。(^-^)

wedding_counsellor at 23:10│Comments(4)TrackBack(2)clip!
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウェディングカウンセラーの佐藤さん  [ 見ないでください’                    ]   2005年06月02日 15:35
コンニチハ!  手書きチラシデザイナーの篠崎です。 ウエディングカウンセラーの佐藤さんのブログをデザインしました。 僕の代わりに佐藤さんのターニングポイントが楽しめます。 ぜひ、ご覧ください。               &nb
2. 仕事を選ぶ「必然」  [ nemoのリセットライフing+αアフィリエイト ]   2005年06月02日 21:21
中国にいる友達から久しぶりに手紙が届きました。 彼女は、現地で、日本語教師をしています。   なんでまた・・・って感じなんですが、理由を聞いても、 「よくわからないの。なんとなく・・・」という曖昧な返事。   それでも、彼女は日本に帰国するたびに.

この記事へのコメント

1. Posted by 反響道 望月 31/31   2005年06月02日 01:04
復活&スーパーリニューアルおめでとう!!

可愛く、優しくなりましたねぇ!!??

「出逢い」はいつも「突然」訪れる。
誰にも公平に。

それが「良い出逢い」になるかは・・・

自分次第っすよねぇ。

自分の「気持ち」次第で
相手との関係って、いくらでも
深く、太くしていけますもんね!

2. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 = entryNo.10/31=   2005年06月03日 12:10
> 望月さん

いつもコメントありがとうございます!

出会いを大切にしていくと

どんどん、いい出会いに恵まれていく。


最近、特にそう思います。


今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by ゆっきー   2005年06月04日 17:29
こんにちは。そしてはじめまして。
今回プロ定義参加の方に遅ればせながら
ご挨拶廻りをさせていただいております。
ウェディングプランナー。すごく素敵なご職業ですよねー。
人生の何回目かのスタートラインの演出を
一緒に出来るなんて!!人の役に立つ仕事!!身につまされます。
本当にここを外したらいかんのですよねー。
ですので私は以前やっていた媒体の広告営業から足を洗い
色々と縛られている今の職場から足を洗い。
本当にクライアントの役に立つ広告をぷらんにんぐすべく
今第一歩を踏み出そうとしております。
「金さえ落としてもらえりゃ良い」なんて考え方では
10年後生き残っていませんからね・・・。
でも結構いるんですよー!未だに・・・・・・・・・・・・・・。
そして、もういっちょその先に世の中の人に
役立つ仕事をしていきたいと考える今日この頃で
ございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
4. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 = entryNo.10/31=   2005年06月05日 20:49
> ゆっきーさん

初めまして。
よろしくお願いします。

相手から奪う時代から
まず、相手に与える時代になってきましたね。

お客様に対して、自分が何を提供できるか。

そのことを考えるようにしています。
いつも出来ているわけではありませんが。


今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔