2005年05月13日

心って、大切

ブログのデザインを大幅変更。

このタイトル文字。
自分で描いたものですが、
お気に入りなんです。

名刺のウラにも印刷しちゃいました。


何にでも当てはまるとは思いますが、

最近、心というか、精神世界のことが
おおっぴらに言われるようになりました。
(浅見帆帆子さんの本とか、
 江原啓之さんのスピリチュアル系ですね)


物質が溢れるようになり、
”物”を手に入れるだけでは、満足しなくなった。

そこで、行き着く先は、
”心”
つまり、精神的豊かさを求めていますよね。


これって、すごくいいことだと思うんです。
物質的豊かさよりも
心の豊かさを求める人が増えたっていうのは

人と人のつながりが、今まで以上に強くなるってこと。



ブライダルに関して言えば、
設備の豪華さ、派手な演出、オーダードレスなどより

ゲストに楽しんでいただくことを重要と
感じるカップルが増えてくるってことですからね。

事実、お色直しに着るドレス・衣裳の点数は
減少傾向にありますし、
それよりも、
ゲストと過ごす時間を大切にするというのは
すごく、いいことだと思います。

== ブログのランキングに登録しました 



どこまでランクアップができるか。楽しみながらやっていきますね。

皆さんにとって

楽しめる、ためになる、気づきのあるブログを創りたいです。


応援してくださる方はこちら(ブログランキング)をクリックしてください←カチッ
【恋愛・結婚カテゴリー:現在985位!!低いっ(笑)】




ご協力ありがとうございました。(^-^)


wedding_counsellor at 21:13│Comments(10)TrackBack(0)clip!気づき 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koeda   2005年05月14日 00:05
ブログデザインの手書き文字ステキですねっ♪

実は私も席次表の中や席札などに手書き部分を加えようと思っています。

先日テレビで回転寿司のネタを手書きとワープロで書き、
どちらのネタを注文する人が多いか・・・というのをやってました。
モチロン結果はおわかりのとおり「手書き」。
お客さまいわく「なんとなく頼みたくなった」のだそう・・・
手書きにはやはり人のココロをひきつける何かがあるのですね。

というわけで、手書き部分どこかに入れたいな。と思っています♪
「書道やっておけばよかった」なんて今更ですが・・・
ヘタな字でもココロを込めて書きますよ☆


披露宴は当人はモチロン、ゲストの方の満足度ってとても大切だと思います。
自分たちのためにたくさんの人たちが集まってくれる。
なんてシアワセな瞬間なんでしょう。
感謝のキモチ、おもてなしで表したいと思っています☆
2. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤伸博   2005年05月14日 01:06
>koedaさん

ありがとうございます。
気持ちがこもっていれば、皆さん分かってくれますよ。

逆に、手書きでも心がこもっていなければ
逆効果になりますので気をつけてくださいね。

(走り書きで、やっつけ仕事で書きました!って
感じのメッセージを今までに何度か拝見したので。。。)

私の手書きでよければ、
今後ウェルカムボードなど製作していきたいと
想ってますので、興味がありましたらご連絡ください。
3. Posted by 反響道 望月まもる   2005年05月14日 01:24
「人」が「人」らしく生きる為に
必要なのは「物」ではなく
「心」だって・・・・

やっとそういう時代になったんでしょうかねぇ・・。

「商い」の原点も「心」です。

「ノルマ」とか
「ガンガン営業!!」とか

そういうのが、いつしか
「古いよね?」って言われるんでしょうか。

それだと、かなり過ごしやすくなりますね。
4. Posted by コラムの新井さゆり   2005年05月14日 01:36
(^-^)/心のこもったコメントありがとう!
お手紙読ませていただきました

すぐに行動して結果をだしてますよねo(^-^)o
素晴らしいです

コラムもやっと動き出しました
佐藤さんのあたたかい人柄伝わりました!
実はお手紙たのしみにしています

今度はコラムの番ですね

こころ
一番大切です
5. Posted by 手書きチラシデザイナー 篠崎 治   2005年05月14日 11:30
おおーーーーー!
手書き文字のタイトルだぁーーー!

佐藤さん、こんにちは!
blogのデザイン変えたんですね!
かっこいいです。

6. Posted by フィジー   2005年05月14日 12:31
こんにちわ!フィジーです。

ブログへのコメントありがとう御座います。
手書きのタイトル、いいですね(^^

僕たちも、ゲストとの時間をできるだけ長く取りたいので
お色直しは1回だけにしようと思っています。

「おもてなし」を大切にして、披露宴をしたいと思っています。

また遊びに来させてもらいますねー
7. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 伸博   2005年05月14日 20:27
>望月さん

コメントありがとうございます。
今の、ノルマ主義は
高度成長期というか、80年代の名残でしょうかね?

ノルマってことは、給与にも歩合という形で
お金をちらつかせて、社員を動かしているということになりますよね。

たぶん、もう続かないでしょうね。

お金がゼロでは生きていけない。
でも、お金がすべてじゃない。

多少、収入が減っても、
自分の心にたくさんの給料があれば、
それでも幸せになれるんですよね。

結局、バランスなんでしょうけど、
明らかに心にウェイトを置かれる時代の到来ですね。
8. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 伸博   2005年05月14日 20:29
>新井さゆりさん

うちも、まだまだです。
私だけ、空回り。
自分の経験、仕事をスタッフに継承していかないと
私が異動したら、また、昔に逆戻り。

がんばります。
9. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 伸博   2005年05月14日 20:30
> 篠崎さん

すごく、苦労しましたが、
イメージに近い形に仕上がりました。
プロの視点から、ダメ出しお願いします(笑)

篠崎さんのところも、手書きチラシで
面白そうなことされてますよね。
毎日楽しみに見てますよ。
10. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 伸博   2005年05月14日 20:32
>フィジーさん

コメントありがとうございます。

お色直し一回が理想です。
さすが、よく分かってらっしゃいますね。

ブログで書かれていた、家具。
すごくいいですね。
我が家は、洋箪笥デザインの桐箪笥を買いました。
100年使えるって、すごいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔