2005年03月21日

ある方からいただいた色紙


男の道


 


一.忘れてならぬものは 恩義


一.捨ててならぬものは 義理


一.人に与えるものは 人情


一.繰り返してならぬものは 過失


一.通してならぬものは 我意


一.笑ってならぬものは 人の失敗


一.聞いてならぬものは 人の秘密


一.お金で買えぬものは 信用


一.立ち止まることできぬものは 人生


 


 


約2年前のことです。


 


入社したての私に


厳しくも温かく接してくださった


前料理長に書いていただいた色紙です。


 


調理場は、すごく厳しい世界で、


当時ウェディングディレクターとして働いていた私は


料理の打合せで、調理場に行かなくてはなりませんでした。


 


最初にお話したときは、


とても緊張した、ということだけ覚えています。


 


料理長は、今の時代には珍しいタイプかもしれません。


義理と人情を重んじ、


曲がったことは許せない。


 


そういった方です。


 


だからこそ、料理人という職人を纏め上げることが


できるのでしょうね。


 


 



wedding_counsellor at 10:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔