2005年02月22日

突然、わが子の話

最近、ウェディングに関する話以外のことが

多くなってきたので、タイトル変更してみました。

 

(多分、かなりいろいろ変わると思います。

ご容赦ください)

 

さてさて、今日は休みだったんですが、

わが子が離乳食デビューしました。

 

その話の前に、こどもの紹介を。

名前を”ひのわ”と言います。

 

。。。言いにくいでしょ?(笑)

 

私、苗字がありきたりなもので

子供たちの名前は、かなり考えました。

 

で、女の子なので、ひらがなの

やわらかい響きがいいなってことと、

出会った人に

”ほのぼのとした雰囲気”や”あったかさ”を

伝えていける人になってほしい

という願いを込めて、

 

陽の和(輪)というイメージで、命名しました。

 

春の、暖かい日差しに包まれて

芝生の上に寝転んだときのような

あの、ほっとした感じ。

 

そんなイメージです。

 

。。。話がそれてしまいましたが(笑)

 

ひのわがもうすぐ6ヶ月なんですけど、

今日、離乳食デビューしました!

 

おやばかですけど、かわいいんですよね。

 

おかゆを食べたんですけど、

初めて”固形”を食べたので、一瞬”あれっ?”って

顔をしたんですけど、その後の笑顔がまた

”おいしぃ!!”って感じだったんです。

 

言葉は話せなくても、伝わってくるんですよね。

 

ああいう笑顔、見習わないといけませんね。

(こういうところで仕事と結びつけちゃうのが

職業病。。。(苦笑))

 

と、言うことで今日のメインイベントでした。

おしまい。


wedding_counsellor at 22:32│Comments(6)TrackBack(0)clip!自己紹介 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひのまま   2005年06月01日 18:28
うちの娘もひのわといいます!同じ名前の人がいるなんてびっくり!!
2. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤伸博   2005年06月01日 21:16
>ひのまま さん
初めまして!
そうですか、あまり無い名前ですから
これも何かのご縁でしょうね。

ひのままさんのひのわちゃんは
何歳ですか?
3. Posted by ひのまま   2005年06月03日 00:15
3ヶ月です
うちは漢字で日和と書きます☆

4. Posted by ウェディングカウンセラー 佐藤 伸博   2005年06月04日 15:37
日和ちゃん♪

3ヶ月だと、色々と大変ですね。

と、言っても、育児はいつでも大変ですけどね。
妻には頭が上がりません。

うちのひのわは9ヶ月になりました。
日々、ハイハイのスピードに磨きをかけて
行動範囲を広げています(笑)
5. Posted by rape porn   2006年05月03日 01:07
Get more images from ours site...
6. Posted by rape videos   2006年05月03日 01:15
Mexico is da best city. Your article looks pretty good.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔