2005年02月04日

子どもを持つ親として

ブログのテーマとは離れますが、

あまりにも心が痛んだので、書かせてください。

 


 

今日、11ヶ月の赤ちゃんが命を奪われました。

 

うちにも、5ヶ月になる子どもがいます。

ニュースを知ったとき、ご家族の痛み、

特に、目の前で我が子の命を奪われたお母さんのことを思うと

やりきれない思いでいっぱいになりました。

 

この凶報を一緒に見ていた妻は、涙があふれて止まりませんでした。

 

なぜ、このような事件が起きてしまうのでしょう?

 

  

犯罪者の出所基準は、何なのでしょう?

まじめな態度で時間が来れば、いいのでしょうか?

社会復帰のために、明確な基準が難しいのは、わかります。

でも、

そういった方々の”心のケア”が必要なのではないでしょうか?

 

皆さんは、どのようにお考えですか?

 

最後に、青山翔馬くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


wedding_counsellor at 22:22│Comments(0)TrackBack(1)clip!自己紹介 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 負の因縁ができたとき/占い日記  [ 占い日記〜2005年の運勢&バレンタイン恋愛占い&今週の運勢つき ]   2005年02月09日 00:00
翔馬ちゃんのことを考えると、 冷静ではいられなくなる。 ニュースを見るたびに涙が出てしまう。 スーパーという日常的なところで起こった 残酷な事件。 子どもの頭にナイフを突き立てるなどということが どうしてできるのか。 きっと犯人も多くの苦悩を抱えてい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔