2005年01月29日

ウェディングの業界に入った理由

先日の”お互いを思いやる”という記事に

コメントしてくれた、アンジョリカさんへ。

 

ブライダルの業界に入った理由。

私も、けっこう曖昧なんです。

 

ただ、前職が技術系で、

「自分の仕事が世の中の役に立っているか分からなくなった」

というのが、サービス業を目指した理由のひとつです。

 

結局、私は

人の笑顔が好きなんですよ。

で、人生の中で、一番笑顔になる時っていつだろう?

って安易な考え(笑)で、志望して、現在に至ります。

 

たいてい、この業界にいる方って、

こういった理由が多いと思うんです。

人が好き。笑顔が好き。世話好き。

でも、こういった初心を持ち続けることが本当に大切です。

日々の忙しさに追われて、一組一組に対する想いが

弱くなっている自分に気づくときがあります。

 

ゾッとします。

ですから、何かにつけて、初心を忘れないように

スタッフに話したり、自分の書いた冊子を読み返したりしています。

 

また、話が飛びますが、

 

結婚式=お金がかかる

 

という図式が出来ているので、

価格設定がどこの会場でも曖昧です。

(自分のところも、そうです)

利益重視型の会場も、中にはあります。

そういったところですと、自分の初心とは

かけはなれた仕事になってしまうかもしれません。

 

自分の働いている会場を、

友人に勧めることができるかどうか?

そういう会場で働くことが出来たら、素敵ですよね。

 

 

アンジョリカさん。

あなたが、もし今回の採用が残念な結果であったなら、

それは、その会場がアンジョリカさんにとって

最適な勤務先ではなかったのでしょう。

あなたの想いに合った会場が、きっと見つかりますよ。

応援しています。


wedding_counsellor at 20:18│Comments(2)TrackBack(0)clip!自己紹介 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rape porn   2006年05月03日 01:07
Get more images from ours site...
2. Posted by rape videos   2006年05月03日 01:15
Mexico is da best city. Your article looks pretty good.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔