2005年01月27日

なくなって、気づくこと

つい先日、自分の車のヘッドライトが

両方とも、同じタイミングで、切れてしまったんですよ。

仕事のある日は、交換をする時間がとれないので、

夜間の運転が非常に怖かったんです。

 

何せ、無灯火か、ハイビームのどっちかですから。

 

そんな状態が1週間近く続いて、

昨日、ようやく交換できたんですよ。

 

(すれ違った車の皆さん、ごめんなさい。そして、

これをお読みの方はこんな危険なことは辞めてくださいね)

 

ヘッドライトのありがたみが、よく分かりました。

思わず、電球を発明したエジソンにまで感謝してしまったくらい(笑)

 

そこで、ふと思い出したんです。

自分の母のことを。。。


親のありがたみって、健在のときは分からないんですよね。
学生時代、弁当の内容に文句を言ったり、
親が心配してくれていることが、
なんだか子ども扱いされているようで
(実際、子どもなんですけど)
何を言われていても反発しちゃっていたり。。。


でも、母親が病気になって、入退院を繰り返すようになり、
慌てて『親孝行って何が出来るだろう?』って
兄弟と相談したりするようになりました。


失うことが分かってからでは、遅いんですよね。
でも、なかなか気づかない。


披露宴の打ち合わせをしていて、親御さんとの
仲がうまくいっていない雰囲気のカップルがいると
自分の経験を伝えたくなります。


本田健さんが、



きっと、よくなる!の中で、


”先立つ後悔をしてみる”ということを書かれています。


この、先立つ後悔、一度皆さんも


”親孝行”をテーマに考えてみてはいかがでしょう?


自分が出来ず、すごく後悔したので。。。



wedding_counsellor at 22:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!気づき 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔