2005年01月12日

きっと、よくなる

今回のオススメ本は、『きっと、よくなる!』です。 著者である、本田健さんを私が知ったのは、『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだときでした。 お金と幸せについて書かれていながら、実際は人間関係の大切さ、夫婦関係の大切さを教えてくれた本です。 今まで、いろいろと本を読んできましたが、

今の時代を生きていくうえで、本田さんの考えを
持っていたら、だいぶ楽になれるのではないでしょうか?

きっと、よくなる!』では、日常で物事に対する考え方や、
ちょっとしたコツなども書かれています。

齋藤一人さんもおっしゃってます。
「過去は変えられるけど、未来は変えられない」
過去に起こった出来事は、自分の考え方で
いいようにも、わるいようにも捉えることが出来る、と。

本田さんも、まえがきで同じことを書いています。

すべての出来事・出会いに意味がある

改めてそう思いました。

皆さんも、よろしければ、手にとってお読みください。
赤い表紙で花の絵が書かれてるのが目印です。

ちなみに私は3冊買って、大切な人にプレゼントしました。

wedding_counsellor at 15:01│Comments(0)TrackBack(1)clip!おすすめ本 
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★★★★★「きっと、よくなる!」本田健、サンマーク出版(2005/0...  [ 一日一冊:人生の智恵 ]   2005年01月28日 07:39
 ・そのとき君に残るのは名誉や社会的地位でもなく、お金や尊敬でも  ない。思い出だけなんだよ(老人ホームのおじいちゃん)(p246)「きっと、よくなる!」本田健、サンマーク出版(2005/01)¥1,680(評価:★★★★★)もっと詳しく●映画「タイタニック」のラスト...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔