2004年12月25日

ブログをはじめようと思った理由

みなさん、はじめまして。ウェディングカウンセラーです。 ウェディングカウンセラー。こういった名称に、敢えてしてあります。その理由については、また別の機会にお話します。 私は、カップルのイメージ通りの結婚式をする上で欠かせないものとして、ひとつだけ挙げるとしたら、迷わず、これです。 何だと思います?

ズバリ、『お客様との信頼関係』です。

すばらしい会場・おいしい料理・
自分の幸せを実感させてくれるウェディングドレス。。。

どれも大切です。
でも、スタッフとカップルの間に信頼関係が無ければ
披露宴は、淡々と過ぎていくものになりがちです。

ただ仲良くなるのではなく、信頼関係を築く。
お互い尊敬する、と言ってもいいかもしれません。

今まで何十・何百組とカップルを見てきて、
このような持論にたどりつきました。

私より優秀なウェディングプランナーの方は
きっとたくさんいるでしょう。
でも、私の知っていることをここに残していけば
たくさんのカップルが、より幸せな一日を過ごせるかもしれない。

そんな思いで綴っていきたいと思います。


パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウェディングカウンセラーとは?  [ ウェディングアイデア ]   2005年01月14日 10:29
ブログをはじめようと思った理由にも書きました。 ”ウェディングカウンセラー” なぜ、こんな呼び方にしているのか。 気になりませんか? ブライダルの仕事は、自分でカタカナの肩書きを 書けば、それがまかり通ってしまいます。 (自分もそうですが) ウェデ.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔